「鍛地頭-tanjito-」の業務内容一覧

2018-08-16 17:36:35

 

すかさず! 大きな声で! スマイル!!

「鍛地頭-tanjito-」の業務内容一覧

私(たち)は,あなたのことを誰よりも精一杯愛している。

 

 

「生きる自分への自信を持たせる
鍛地頭-tanjito-」の副塾長 住本小夜子です。

 

当塾のホームページが
ようやく出来上がりました!!(拍手)

 

今後とも,皆様のお役に立てるように邁進して参ります。
何卒よろしくお願いいたします。

 

さて,新生「鍛地頭-tanjito-」になって,
業務内容を一新しましたので,
改めてご紹介させていただきます。

 

「育児・療育・学校教育」について,
「はてな(?)」と思われることの
ご相談や解決を目指して,
みなさんと共に,
頑張らせていただきます。

 

業務内容は,次のとおりです。

 

 

【Skype・LINE,電話と定期移動による子育てや学校教育等についてのご相談】

「鍛地頭-tanjito-」の業務内容一覧

 子育てに奮闘される皆様と〈つながり(絆)〉を結び,悩みを語り合い,愚痴をこぼし,お互いを認め合うためのお手伝いができないかと考え,一歩を踏み出すことにしたものが,ご紹介する相談業務です。 
 どちらかというと,「相談」と名の付く堅苦しいものではないかもしれません。
 お茶飲み友達が2人(注:塾長も混ぜてください(笑))増えたと思って,気軽にお話をしていただけませんか?
 日ごろの思いを私たちにぶつけられるだけでも,気持ちはすっきりするものです。

 

 

 

 ご相談内容に応じて,次のようにカテゴリーを設けております。
   乳幼児教育コーナー
   学校教育コーナー
   教職コーナー
   気質診断〔オプション〕
 ※詳しくは,各コーナーをクリックしてください。

 

 《営業時間》
 ○Skype・LINE,電話によるオンライン方式
  《営業日》   月・火・木・金・土
  《営業時間》 午前10時~午後12時/午後1時~午後5時
          /午後6時~午後10時
  お申し込みは➡こちらから

 

「鍛地頭-tanjito-」の業務内容一覧

 

 ○移動相談による直接対面方式
  《営業日》   水曜日のみ
  《営業時間》 午前10時~午後12時
          /午後1時~午後2時
  お申し込みは➡こちらから

「乳幼児教育コーナー」の営業時間は,次のとおりです。
お間違いのないようにお願い申し上げます。
午前10時~午後12時/午後1時~午後5時
                  (月・火・木・金・土)

 

【Blog,Twitter,Facebook及びホームページなどによる教育論等の発信】

「鍛地頭-tanjito-」の業務内容一覧

 旧「鍛地頭-たんじとう-」時代から,当塾では,Blog,Twitter及びFacebookなどを活用し,当塾オリジナルの教育論を発信しております。かと言って,堅苦しいものは殆どございません。
 日常生活から題材を見出し,独自の教育論を展開するスタイルが中心です。中には当塾オリジナルジャンルの「教育コメディー」もありますが・・・。
 相談業務にかかわって,ご相談の内容を想定しながら作成している教育論でもありますから,ご相談の前に一瞥されるのが宜しいかと存じます。
 是非ご一読ください。

 

【教育セミナーの実施】

「鍛地頭-tanjito-」の業務内容一覧

 当塾の3大業務の一つである教育セミナーは,他の業務の内容を活用する「実践的な場」と言えるでしょう。
 お悩みのテーマとBlog,Twitter,Facebook及び当ホームページ等を活用して発信する教育論をベースに,お子様を伸ばすための「実生活に生きて働く考え方や手法」を体得していただきます。
 また,現職の先生方や教員を目指される方々などと,乳幼児,児童生徒のため, 〈ホンモノ〉の議論をさせていただきたいと考えております。
 さらに,「参加者同士の〈つながり〉が形成される」ことも,当教育セミナーの大きな目的です。
 ご参加くださる皆様が笑顔でお帰りになられることを目指して,熱くがんばります!!

 

 

 

 《テーマについて》
 ○種々のお悩みに関しての共通した話題とBlog,Twitter,Facebook及び当
  ホームページ等を活用して発信する当塾の教育論とを織り交ぜたテーマを
  設定いたします。
 ○また,ご要望があれば,是非ご相談ください。前向きに検討させていただき
  ます。
   お申し込みは➡こちらから

 

※教員採用試験を受験されているみなさん!!
  自らを信じ,〈ホンモノ〉の教員を目指して,
  がんばってください!!
 「鍛地頭-tanjito-」は皆様を応援しております。

トップへ戻る