旧「鍛地頭-たんじとう-」の営業活動

みなさんとの〈熱い対話〉をめざして

みなさんとの〈熱い対話〉をめざして

2018-02-21 20:27:54

 

すかさず! 大きな声で! スマイル!!

みなさんとの〈熱い対話〉をめざして

私(たち)は,あなたのことを誰よりも精一杯愛している。

 

 

みなさん,こんばんは!!
教員養成私塾「鍛地頭ーたんじとうー」です。

 

 

本日は,塾長と共に,東広島市主催の「中小企業のためのSNS活用セミナー」に参加して参りました。

 

 

みなさんとの〈熱い対話〉をめざして

【「中小企業のためのSNS活用セミナー」(広島県東広島市主催)の宣伝用ビラ】

 

みなさんとの〈熱い対話〉をめざして

【「中小企業のためのSNS活用セミナー」の会場】

 

 

現段階で,「鍛地頭―たんじとう―」は,
Facebook,Amebaブログ及びTwitterを開設していますが,
どのようにすれば,もっとたくさんの方々と「対話」していただけるのかと悩んでおりました。

 

個人的に,SNSは活用していましたが,会社としては初めてなもので…。

 

セミナーを受けさせていただいて,改めて,情報は認知と認識の世界なのだなぁと思いました。

 

学ばせていただいた成果として,本日のブログやSNSへの投稿の方法を改善しています。

 

どこかお分かりですか?

 

 

ブログやSNSの活用について,
「鍛地頭ーたんじとうー」の基本理念や塾の内容はもちろん,教育に関する塾長と私の考えや思い,引いては,「鍛地頭―たんじとう―」としての教育論をみなさんに語り掛けることにより,一人ひとりの児童生徒が未来に輝いて羽ばたけるよう,〈熱い対話〉を行っていきたいと切望しています。

 

そのためにも,もっともっと教員養成私塾「鍛地頭―たんじとう―」をみなさんに知っていただきたいのです。

 

そこで,「鍛地頭―たんじとう―」についてお知りになりたい事柄を含め,みなさんからの熱いコメントをお待ちしております。

 

 

ということで,そろそろ塾長にも登場してもらわないといけませんよね。
勿論,出し惜しみをしているわけではないのですよ(笑)

 

連日,「より良い教材をつくりたい!!」と張り切っていて,正直なところ,なかなかご登場といかないのが現状です。

 

まあ,塾長!! 空回りしないようにね(笑)

 

 

みなさんとの〈熱い対話〉をめざして

【会場に一番乗りした「鍛地頭」。資料に入念に目を通す塾長】

 

(文責 副塾長)

トップへ戻る