「鍛地頭ーtanjitoー」のロゴマークとカバー写真を変更しました。

2018-06-01 12:50:21

 

すかさず! 大きな声で! スマイル!!

「鍛地頭-tanjito-」のロゴマークとカバー写真を変更しました。

私(たち)は,あなたのことを誰よりも精一杯愛している。

 

 

みなさん,こんにちは!!
生きる自分への自信を持たせる
「鍛地頭-tanjito-」の副塾長 住本小夜子です。

 

 

起業をしていくうえで,
ずっとお世話になってきた複数の企業アドバイザーを初め,
地域で応援してくださる方々から,
当塾に対し,たくさんのアドバイスをいただきました。

 

それをもとに,
現在,当塾の経営内容など見直しを行っております。

 

塾長と私の教育に対する考え方は,どのようなものなのか。
今後,どのように活動していくのか。
試行錯誤は続いています。

 

こうした中,
まず,変更したのはロゴマークです。

 

数多くの方々から,「鍛地頭」では,
「厳(いか)めしい。」
「読めない。」
(だから,覚えていただけたということもあるのですが…。)
などのご指摘を頂きました。

 

そこで,ローマ字表記のロゴに変更した次第です。
しかし,「鍛地頭」は当塾の名前であり,基本理念の一つでもあります。
(「鍛」=鍛える,「地頭」=当塾では,「総合的な人間力」と定義。)
「鍛地頭」を変更するわけにはいかないので,
ロゴマークの下部に位置付けることにしました。

 

次に,ブログやSNSのデザインの装丁を見直す必要がありました。
どなたに見ていただいても分かりやすく,
そして,「鍛地頭-tanjito-」をたくさんの方々に,
少しでも詳細に知っていただくために。

 

昨夜は,ブログを初めとするSNSの
ロゴマークとカバー写真(バナー)の変更を完了しております。

 

「鍛地頭-tanjito-」のロゴマークとカバー写真を変更しました。

【「鍛地頭-tanjito-」ロゴマーク(主)】

 

「鍛地頭-tanjito-」のロゴマークとカバー写真を変更しました。

【「鍛地頭-tanjito-」ロゴマーク(副)】

 

「鍛地頭-tanjito-」のロゴマークとカバー写真を変更しました。

【Blog等カバー写真】

 

ロゴマークのデザイン以外にも,まだまだ詰めていかなければならない検討事項が山積していますので,本日も塾長と共に,
「あ~でもない」「こ~でもない」
と言いながら,(正確には,喧嘩をしながら(笑),)
話し合いを進めています。

 

  (教員養成私塾時に書いたBLOG記事です。ご一読いただけますと幸甚です。)

トップへ戻る