再び,はじめまして。「鍛地頭-tanjito-」です。

2018-05-11 22:33:52

 

すかさず! 大きな声で! スマイル!!

再び,はじめまして。「鍛地頭-tanjito-」です。

私(たち)は,あなたのことを誰よりも精一杯愛している。

 

 

 「皆様,お久しぶりです!」と述べるべきか,「初めまして!」と申し上げるべきか。
 あの「塾長のカナダ武勇伝(?)」(アメブロ)でお馴染み(?)の「鍛地頭-tanjito-」塾長の小桝雅典(こます まさのり)と申します。
 (プロフィールにつきましては,これからのブログの中で申し上げます。)

 

 まずは,アメブロの読者の皆様を初めとして,旧「鍛地頭-たんじとう-」を応援してくださっていた皆様に衷心よりお詫びを申し上げます。

 

 当塾は「〈恕〉の精神」を基本理念に,教員養成私塾として,一人ひとりの児童生徒を本気で大切にできる〈ホンモノ〉の教員を育て上げようと,本年の9月開塾を目指し歩んでおりました。

 

 そうした矢先,急転直下の出来事が生起しました。

 

 (広島県の)東広島商工会議所のご支援を賜りながら, 事務所(教室)を同会議所会館内に定め,我々と一緒に学んでみたいと仰ってくださる方々が集まってくださっていた,その最中の出来事でした。
 やむにやまれぬ事情で,開塾前に閉塾しなければならなくなってしまったのです。

 

 言い訳になりますが,そのため,皆様に十分なご挨拶を申し上げることができず,ネットの世界から(一旦)姿を消すことになりました。
 その日から本日に至るまで,数多くの方々からご心配や激励を賜りました。
 (その間の経緯につきましても,これからのブログでお話いたします。)

 

 誠に申し訳ございませんでした。
 また,ありがとうございました。

 

 

 

 この度,「鍛地頭-tanjito-」は装いも新たに(?),リニューアルオープンをすることとなりました!!

 

 何か皆様のお役に立ちたい!

 

 (育児(療育)真っ最中の副塾長だからこそ,)
 育児(療育)に悩む方々や育児(療育)に関心のある,お母さんと……だけではなくて, お父さんとも,おばあさんとも,おじいさんとも,おばさんとも,おじさんとも, 隣家の人とも,つながっていきたい!
 (言い過ぎ!? しかし,受講対象を広げたいと思う気持ちは本当に強いのです。だって,育児(療育)はお母さんの専売特許ではないのですから。)
 悩みや愚痴を言い合い,育児(療育)に対する考えをみなさんと共に深め,その考えに基づく実践をみなさんと共に広めていきたい!!

 

 副塾長の熱い思いが資格取得につながり,私を「乳幼児教育コース」の設置へと誘ってくれたのです。
 (私は,高校生や大学生対象の言語能力育成コースもやりたい!!)

 

  ご参加くださった方々が,一人でも多くお友達をつくって帰っていただくことを目的にした,必然的に笑顔が飛び出す,アットホームな講座ですから,どうぞ皆様奮ってお申し込みください。

 

 皆様から素敵なご縁を頂けるよう心から願ってやみません。

 

再び,はじめまして。「鍛地頭-tanjito-」です。

 

 

「生きる自分への自信を持たせる
            鍛地頭―tanjito―」
                            

塾 長 小桝 雅典

トップへ戻る